動画・図解で学ぶテニス上達ブログ

初心者のためのテニスの戦術の説明サイト。

見逃した方必見ATPファイナル準決勝 新時代到来の予感

ATPファイナル準決勝は番狂わせ続きでした。

見逃した方は以下のVideoを見てみましょう。

www.youtube.com

 

決勝はティームとメドベージェフ。

新時代の到来を予感させます。

 

特にティームのストレートはとても有効でした。

通常はカバー範囲、ショットの確率ともにクロスが有利というのがニックボロテリーのおしえですが、、、

詳しくはコチラ↓↓↓

 

ボロテリーのテニスコーチング

ボロテリーのテニスコーチング

 

 

 

home.p08.itscom.net

 

 

ジョコビッチとシュワルツマンの試合ではジョコビッチがフォアのクロスラリーを好み、シュワルツマンはジョコビッチのバック狙いで回り込みをしていたのが印象的でした。 

 

home.p08.itscom.net

 

グループ東京の1970のなぞがとけました。

1回目の開催が1970年でなんと東京開催だったそうです。

今年はロンドンです。

 

よろしければお願いします。


初心者テニスプレーヤーランキング

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

ダブルスの戦術は大事です。ポジショニングの解説はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓